SSブログ

楽天イーグルス  山崎 突然の涙の退団 [スポーツ]

楽天の山崎選手が突然、涙の退団

特に楽天を応援してきたわけではないが

楽天を牽引してきた選手だけに

こじれた退団は残念

野村前監督もこじれた退任だっただけに

やはり、楽天の三木谷氏の新進気鋭としての企業家との溝が深いのかも?

というより

プロ野球選手というものは

普通の民間企業に対し理解できないのかも?

組織に逆らえば、左遷もクビもありえる世界

プロ野球選手は、いわば自営業的な存在のため

今までは、特別扱いされてきたようにも見えるが

組織の一員

そこのところをよく考えないといけないし

まして、山崎選手の場合は、コーチへの道があり

そえを拒絶したのだから当然

コーチ招聘もなく去っていく選手の多いこと...

年齢も峠を過ぎ、今後厳しいことが待っているのだから

コーチ就任を有難く受け止め、球団として華々しく引退試合を設けてもらえることに

感謝しないといけないと

私は思う

阪神の金本や工藤投手なんかは例外中の例外

誰もがあーなると思ったら大間違いだ

野球選手というものは世間を知らなさ過ぎるわ

 

本人にしかわからないことがあるため

関係者の方々に対する批判は差し控えます

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。