SSブログ

弁護士なんてええ加減なものや [情報]

今回色々あり法テラス経由で相談
しかし、弁護士なんてええ加減なものや

要するに金があれば
弁護士なんて言いなりになるが、金がなければ杓子定規に言いよるわ

仕方がなく恥を忍んで前職で仕事をした弁護士に相談したわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

阿波座にあるホテルオクウチ [情報]

先週、初めて泊まったホテルオクウチに、今日も宿泊
明日は名古屋から荷物が来るためホテルで1泊
大阪に家があるのに、何故?ホテルに?
まぁ色々と大人の深い深い事情で(^^ゞ
詮索は禁止

それより、このホテル
大阪の御堂筋(淀屋橋と難波を片側6車線+側道が両側に1車線づつある幹線道路)の中間にある本町というビジネス街から歩いても近く、難波から地下鉄千日前線で3駅という利便性の高い地域
阿波座です

ホテルの近くにはライフというスーパーもあり持ち込み自由
ホテルの地下には安い居酒屋もあり、近所ではなんやかんや居酒屋がある。
北新地へも割りと近く
タクシーで多分千円もあればお釣りがくると思う
心斎橋へも同じくらいじゃないかな?
絶好の場所

それで素泊まり3000円!!
じゃらんのポイントがあれば最大500ポイント使えるから、余っていたら2500円(笑)
部屋は広め
設備は最低限あります
但し、なんか殺風景な部屋
あと門限が夜中の1時

それとビル全体が元々事務所だったのか?受付からやや驚きはあるが
それさえ我慢すれば、値段で満足感というか諦めというか
納得可能(笑)

ビジネスマンの出張旅費を浮かすなら是非お薦めなホテルですね(^^)
ちなみにフロント横にはインターネット自由のPCあります

以上、安いビジネスホテルの紹介でした
ちなみに予約はじゃらんとかネット予約をしてください
ホテルの正規料金はどうも5000円と表示されてました(笑)

地下には「とりあえず」という居酒屋あり
安いよ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪のお薦め安いビジネスホテル [情報]

先日は、梅田の兎我野町という歓楽街の中にあるビジネスホテルが安いと思ってましたが
料金は素泊まりで4000円

しかし、阿波座にそれを上回るビジネスホテルを発見(笑)
素泊まりで3000円
こちらの方が部屋は広い
ただ門限は夜中の1時
アダルト関係は全くなし(笑)
マジ安いビジネスホテルを真面目に求めるのであればお薦めです(^^)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ビジネス・経済

防火標語 [情報]

日本損保協会で、防火標語の募集中
みんなも考えましょう!!

単なる暇潰し(笑)

http://www.bouka-hyougo2013.info/m/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

尾崎豊さん「遺書」月刊文藝春秋に全文掲載 [情報]

1992年(平4)に亡くなった歌手尾崎豊さん(享年26)が残していた2通の「遺書」が、明日10日発売の月刊文芸春秋に全文掲載されるらしい。

尾崎さんの死については、没後2年の94年に他殺説が浮上。

自殺説と真っ向から衝突し、裁判にまで発展するなど社会的に大きな関心事となった。

尾崎豊の遺書『さようなら 私は夢見ます』」を執筆したジャーナリストの加賀孝英氏は94年当時に入手していた「遺書」と、尾崎さんと繁美夫人との間のやり取りを、没後20年を前に明かした。

 ◆尾崎豊さんの死 92年4月25日朝、東京都足立区内の住宅街で全裸で傷だらけになった尾崎さんが発見された。同日午後0時6分に死亡。死因は極度の飲酒による肺水腫とされた。しかし、2年後の94年に尾崎さんの体内から検出された覚せい剤について触れた、司法解剖の結果が記された「死体検案書」のコピーが外部に流出し、他殺説が浮上。尾崎さんの実父健一さん、実兄康さんやファンが再捜査を求め、10万人嘆願署名活動に発展した。身の危険を感じた繁美さんは長男裕哉さんと渡米した。

非常に興味深いので、読んだらまたブログに書こう


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

渡瀬恒彦の頭はカツラ [情報]

渡哲也の兄弟で有名な俳優

渡瀬恒彦はカツラだ

十津川警部のドラマを見ればすぐにわかる

いくら二枚目でもあれだけ年齢を重ねればおかしいよ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

レストランのメニュー、最も注文されるのは上から3行目?って本当? [情報]

おもしろい記事が載ってましたのでご紹介します。

 

レストランのメニューには、「1行目よりも3行目に置かれた方が注文されやすいなど、"出やすいポジション""出にくいポジション"がある」

 こう話すのは、「食文化の仕掛け人」と呼ばれる氏家秀太氏。スーパーやコンビニの棚の最上段や最下段は、売れにくいポジションとされており、陳列には法則が存在します。それと同じように、レストランのメニューにもポジションがあるのです。

 これらのポジションには、人間の心理と目の動きを利用した法則があるようです。例えば「Zの法則」。これはポスターやチラシ、ビラを見るとき、人の目線がZ型に動くという深層心理を利用したもの。見せたい内容をZ型にレイアウトするのです。日本人の目線はまず左上にいきます。そのまま横に視点を移すと、次に最下段の左下斜めへと移動し、また横に移動します。「左上、右上、左下、右下」の順で動くのです。

 自販機やスーパーの商品陳列などにもこの法則が取り入れられています。例えば、飲食店の近くにある自動販売機の左上にはお茶が、待つ人が多い場所では左上にコーヒーが配置されているのです。氏家氏は、「立地によっても違いますが、特にコカ・コーラの自動販売機の左上をチェックすると面白いでしょう」といいます。土地柄や立地特性が出ているそうです。

 また、「0.3秒ルール」という法則もあるようです。人は、0.3秒で自分にとって必要な情報かそうでないか、興味ある情報かそうでないかを判断するようです。よって、その目線が瞬間で届く範囲に、情報を集約する必要があるのです。

 では、レストランのメニューは、なぜ3番目のメニューが1番売れるのでしょう。

 「それは、左上から一瞬の目線のなかで、ゴールデンラインにあるからなのです」(氏家氏)

 「Zの法則」「0.3秒ルール」の2つがマッチングするのが、3番目のポジションなのです。売りたいメニューを「売りやすいポジション」に置くのは当然のこと。

 あなたが無意識に選んでいるメニューは、実は店が売りたい商品だったのかもしれません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

美しいの一言 [情報]


タグ:惑星
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東日本大震災を予知した女性が「9/11、9/26、10/17、11/23に何かが起こる」と予言 [情報]

2011年3月11日に起きた東日本大震災。

この大地震を事前に予知していた人物がいたのをご存じだろうか?

その人物とは、「9Nania」というニックネームで予知動画をYouTubeにアップしていた女性だ。

この女性は、3日前の3月8日に「3月11日から15日の間に何か起こる」と予言しており、「断層帯のエリアに住んでいる人は逃げたほうが良い」とアドバイスしていた。

しかしながら、一体どうような方法で予知していたのか?まず、上記の画像を見て頂きたいのだが、太陽を中心に内側から水星、金星、地球、火星の軌道が描かれており、長楕円軌道は「エレニン彗星(C/2010 )X1)」である。このエレニン彗星は2010年12月10日、ロシアの天文学者Leonid Eleninによって発見された。中心部分の直径は3~4キロメートルほどとされており、コマ(彗星の核のまわりにひろがって見えるガス状物質)は8万キロメートルあるとみられる。

彼女が主張するのは、このエレニン彗星と地球と太陽の3点が一直線に並んだ時に何かが起こるというもので、3月11日に起きた大震災もこの3点が一直線に並んでいたという。また、2010年2月27日に起きたマグニチュード8.8のチリ地震もこの3点が一直線に並んでいた。もちろん、これが理由でなぜ起こるのかは科学的な根拠はなく不明のようだが、それでも事実、予知していることだけあってとても不気味である。

そんな彼女が3月27日に、改めてYouTube上で予知動画を公開している。その動画によれば、2011年9月26日、2011年11月23日、2012年12月28日、2014年1月2日にエレニン彗星と地球と太陽の3点が一直線に並ぶという。また、2011年9月11日には、エレニン彗星が太陽に最接近し、大規模な太陽フレアが発生?、2011年10月17日には、エレニン彗星が地球に最接近するとして、注意を促している。

■以下、時系列

2011年9月11日 <エレニン彗星が太陽に最接近する日>
2011年9月26日 <3点が一直線に並ぶ日>
2011年10月17日<エレニン彗星が地球に最接近する日>
2011年11月23日<3点が一直線に並ぶ日>
2012年12月28日<3点が一直線に並ぶ日>
2014年1月2日 <3点が一直線に並ぶ日>

海外のネットユーザーらはこの動画を見て、「大地震や火山の噴火、地割れなどが起きても身を守れるような避難用の建物を今すぐ作るべき」「何かはわからないけど、大きなことが起こるのは間違いないらしい」「本当に大地震とかが起こるなら、どうすればいいんだ? もし、どうすることもできないほどの大きなものなら、怖がらせるようなこと広めるな」「これって本当に何かが起こることを証明してるの?」「YouTubeとかで伝えられることを何でも信じるのは良くない。」など多くのコメントを投稿している。

参照元:omoroid.blog103


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。