SSブログ

思い出話① 今から15年ほど前かなぁ [想い出]

本社会議で東京に行った時の話

私が前の会社に入った時は、全国責任者会議といえば土日が当たり前
時代錯誤も甚だしかったが、いつしか土曜日の1日だけの会議となった
それでも普通は休日ですよ
しかも、休日手当てはなし
出張日当も途中でなくなった
会議で昼食をだすからだとさ(怒)
でも、全国の仲間に会って酒を飲むのが楽しみでした

一度、部署が変わって会議に行った時
前日みんなで飲んだ後
1人で上野に飲みにでて、
当時、上野は歌舞伎町より安全でしかも上玉が沢山いたからね

朝、ホテルに帰り着いたのが7時頃
当然、朝飯にみんなが降りてくる
何人かに会ったが
こちらは酒がプンプンしてるので隠れるようにエレベーターべーへGO
シャワーを浴びホテルを出たのが8時
電車ならしんどいのでタクシー
運悪く東北から出て来て間がない運転手
名刺をだし「行ってくれ!」であとは任せた
5分でも寝たい
朝まで寝ずに飲んでいたんやから…
グッスリ寝てしまい、運転手に起こされた時には30分以上も経っていた
運転手いわく
慣れてないし、一方通行が多くて時間がかかっちゃいました。メーターは途中で止めましたと。

それはいいが、慌てて会議室へ行くが、すでに会議は始まり、社長の訓辞中

酒プンプンした状態で入っていく勇気なく、どうしょうか?と1階へ降りながら考えていたら、目の前が真っ暗になり、そのままエレベーターの前でバタン
深い眠りについたのでした……

つづく


タグ: 東京
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。