SSブログ

思い出2 続き [想い出]

エレベーター前で倒れ深く眠りについていたら、突然頭の上が騒がしくなりました
普通なら起きるのでしょうが、本能が、起きるな!気を失った振りをし、意識不明を装え!と。

頭の上では、当時の上司のM部長が(私は暴れん坊課長)
どうした?過労で倒れたんか?おい車や車!すぐに病院や!
と瞬く間に病院へGO

車の中では無言…
私は酒の匂いを出さないよう息を殺してましたわ

で、やっと医者

そう言えば、どうやって車に乗ったのかは記憶にない
何人かで担がれたような感じ
病院に入るときは、担架で運ばれ、なんぎやなぁ、えらい大騒ぎになったなぁとやや後悔

診察時も笑いそうになったなぁ
医者はなんやかんや検査らしきものしてたけど、なんせ酒の匂いがプンプンしてるから、どう診察結果を言えばいいのか?困っていた様子
するとうちのM部長が
先生!過労でしょ?過労!過労に間違いない!
とM部長が断定
医者も
まぁ強いて言えば過労かなぁ?
じゃあ先生過労でいいですね!診断書書いてください!過労と!
そんな感じでまた会社に連れて帰られ、応接室にぶち込まれました(笑)

あとは会議終了まで1人応接室で寝る羽目に…

しかし終わってからは、みんなから個々に真相究明され困りました

M部長が過労で誤魔化してるのに、周囲から、朝帰りの目撃証言が出てくるので、同僚課長が火消し役(笑)

一番困ったのは
会議終了後に打ち上げがあって、一応出席することになったが、役員からは
お前は今日酒はあかんで!アホ!と。
M部長の健気な部下介抱で減点ゼロになったのでした……

よく考えりゃ
前の晩から酒ばかりだったので、腹が減って腹が減ってしましたが、過労のためガツガツ食うのも遠慮がち(笑)

仲のいい所長からは
裏に連れて行かれ、一杯食べさせてくれたりして
やはり仲間はいいなと
今も徒然にいい思い出として大事にしてます


しかし、えらいのはM部長は一切その件の真相には口を閉ざしてました

ありがとうございます
M部長


タグ: 東京
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。