SSブログ

BYリスト ~ ブラックでヤバイの略 [ニュース]

先日、引退した元タレントの島田紳助は暴力団(以下B)との黒い交際を理由に引退に追い込まれたが、このスキャンダルで、Bとの交際情報があるタレントが他にもいるのは間違いない。
秋の番組改編期を間近に控えた各TVキー局がBと交際があるタレントリストの作成に追われている。
このリストは『ブラックでヤバイ』という意味からBYリストと隠語されている。

「BYはもちろん極秘リストです。これには暴力団と交際している芸能人の名前などが羅列されています」(関係者)

この“BY”リストには俳優や歌手、芸人など数多くの芸能人の名前が記されているとのこと。

「意外なのは国民的アイドル。彼はマルチに活躍してレギュラーが数本ある売れっ子。
ピンでオバサンに受けている売れっ子芸人もヤバイ関係が多い。
ダンスユニットのひとつもシャレにならない。
歌舞伎役者もBとの付き合いが深いが、特にあの人気者。
この手の話題ではよく名前が出る個性的なあのポップ歌手や大物芸人でマルチタレントの名前もある。
モノマネ芸人も暴力団との関係は濃厚だが、あの大物もズブズブともっぱら。
女優では30代の長身美女。
ちなみに、各局とも彼らだけでなく、彼らが所属する芸能プロも同時にチェックしている」

テレビ局が“BYリスト”を必死になって作成するのは10月から東京都が暴力団排除条例を施行するため。
条例ではB関係者と親密な交際が確認されると、密接交際者という烙印を押される。
認定されればタレント、芸能プロが大打撃を受けるだけでなくテレビ局も責任を問われる。

「各局はこのBYリストをキャスティングの際の一つの判断基準として利用することになる。勉強会や報道記者を通じて警察から内々に情報提供してもらい、リストの正確性を高めているのが現段階。それだけで足りないので芸能プロや普段は付き合いのないスキャンダル雑誌の記者からも情報をもらっています」

BYリストの名前が記載されると=タレント生命が絶たれることになる。
有名芸能人の大半はBと何らかの接点があっても不思議ではない。
いや、知らない間に接触されても、露骨に『NO!』とは言えない悲しい宿命がある。
下手すれば、年末年始の特番が激減するか消えてなくなり、NHKの紅白も運命の分かれ道になる可能性だって十分に考えられる。
そうなれば、CSかTSUTAYAか?
しかし、紳助はあとあとみんなに迷惑をかけてくれるなぁ~


タグ:島田紳助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。