SSブログ

今夜の2時間ドラマ サスペンスドラマ 『ボクら星屑のダンス』 [ドラマ 感想]

「身代金100億の誘拐ダメ男と少女が警察に無謀な挑戦!亡き娘と別れた妻と夢みた約束壊れた家族の復活は!?横溝正史ミステリ大賞テレビ東京賞受賞作」

第30回横溝正史ミステリ大賞・テレビ東京受賞作品をドラマ化。
自殺志願のある中年男性・浅井久平(高橋克実)と、謎の天才少女・ヒカリ(宮武祭)が、
警察や国家を相手に繰り広げる誘拐サスペンス。
原作・佐倉淳一、脚本・田子明弘、監督・下山天。 
夜の浜名湖。久平(高橋)は自殺をして、その保険金で借金を返済しようとしていた。
ところがその時、久平は小さな子供が自殺を図ろうとしているのを見つける。
子供の名はヒカリ(宮武)で10歳の少女だった。
彼女は国立の科学研究所から逃げてきていた。
やがてヒカリの行方を追って、警察による大規模な捜査が始まる。
久平は捜査の目をかいくぐり、ヒカリを浜松市内でリサイクル業を営む浮田(蛍雪次朗)と山崎(浅利陽介)の元にかくまうことにする。
そんな久平に、ヒカリはある計画を持ち掛ける。
借金に苦しむ久平のために、ヒカリ自身をインターネットオークションに出品するという方法で、身代金100億円を要求しようというのだ。
さて?どうなるのか?楽しみだ(^^)
特に高橋克美が興味深い

 

出演者 

高橋克実 宮武祭 片瀬那奈 若村麻由美 村川絵梨 水上剣星 デビット伊東 本田博太郎 橋爪功 西村雅彦


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。