SSブログ

最近、40代の無職男性の事件が多い [求人・転職・再就職・応募]

最近、40代の無職男性の事件が多いのには胸が痛い

突然のリストラ
再就職活動をしても
なかなか決まらない
だんだん自分の存在そのものに疑問を持ち出す

殺人、傷害、窃盗、麻薬に手を出す人達を
一概に心が弱い
負け組と非難するのは容易く短絡的だと思う

中には短絡的な事件もあるだろうが
日本国内に巣喰う何かがある

かくいう私も
やっと再就職が決まりホッとしたが
やはり、人には言えない苦しい胸のうちがある

ただ、自分だけでなく
元の会社の事業部の仲間達全員が同じ境遇であったのが心の支えとなった

しかし、時間がたてば1人1人再就職が決まって行く中で焦りと重圧があったのは否めない

だから
40代の無職男性のいろんな事件に対しては
非常に心が傷む

政治が悪いのか?
時代が悪いのか?
環境が悪いのか?

よくわからない

頑張れ!

というのは容易いが
どう?頑張っても駄目なときは余計に空回りをしてしまい悪循環に嵌ってしまう

大きなことは言えないが
みんなは仲間だ
胸のうちを吐き出すだけでも楽になるから
そんな人達のために何かしたいと考えている
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ビジネス・経済

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越本当に有り難い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。