SSブログ

読売の渡辺は老害以上 [ニュース]

巨人の清武社長が渡辺会長を人事権侵害で告発したそうだ

 以下yahoo記事

プロ野球・巨人の清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)は11日、文部科学省内で会見し、巨人軍の渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長・主筆)が球団人事に介入し「球界で生きる選手、コーチ、監督の基本的人権をないがしろにした」として内部告発した。

【清武巨人代表が告発】渡辺氏独断「コーチは江川氏」 声明全文1

 清武代表によると、岡崎郁1軍ヘッドコーチとの契約が内定しているにもかかわらず、今月9日、渡辺会長から「1軍ヘッドコーチは江川卓氏とし、岡崎コーチは降格させる」と告げられたという。

 清武氏は会見趣旨を説明する文書の中で「巨人にもコンプライアンス(法令順守)が要求される。それを破るのが、渡辺氏のような最高権力者であっては断じてならない」と痛烈に批判した。

しかし、今更という気はするね

もう10年前ぐらいから目立っていたし、球団人事だけでなく

政治にも口をだし、普通の経済人が公式の場で発言するのではなく

マスコミ人として、大いに口を出すのは如何なものか?

また、マスコミも頼りないよね

渡辺に睨まれたら業界から締め出されるから渡辺批判はできないし

情けないよね

まっ今回、清武氏が、猫?いやトラなら阪神か

クマの首に鈴をつけたようなものだね

清武氏も鈴をつけて死んだふりをしないことを願うよ(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

Air Max

I've been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.
by Air Max (2013-06-05 14:43) 

louis vuitton handbags

Hey there, You have done an excellent job. I’ll certainly digg it and personally suggest to my friends. I am confident they'll be benefited from this website.
by louis vuitton handbags (2013-06-11 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。